大規模災害訓練(トリアージ訓練)

11月に入り寒さも半端じゃなくなってきましたね。

私も毎日鳥肌ボッツボッツにして笹子トンネル爆走してますよワラ

紅葉が綺麗な山梨県は今まさに見頃です

私も日曜日秋の紅葉をみながら近所の酒蔵(笹一酒蔵)で地酒といかを購入して秋の紅葉に酔いしれていいましたよ

さてさて、話は変わって11月の9日土曜日の午後に大規模災害トリアージ訓練を行いました

災害拠点病院に認定されている当院では年に1回大規模災害訓練が行われます。

笛吹消防本部の協力のもと、赤十字の方々にボランティアをお願いし患者さん役を演じていただきました。また近隣の病院からも多数の見学に来ていただきました。

スタッフ控室では患者さん役の方にペイントしている場面をのっけています。私いつになく本気よ

P1000036

訓練では緊迫した雰囲気でまるで本当に災害が起きたかのような緊張感でした。

私は本部で情報の収集を行っていましたが、情報が交錯し、もーーー

大声で「どうなっているのーーーーーーー!!!!!!」

って叫んでました!!

いつ災害がくるかわからないこのご時世。

訓練を重ね、重ね、重ね、、、、

来るべき日に備えて。。。

これからも訓練をしていきたいと思います。

P1000066

P1000060

P1000061

 

 

 

 

 

カテゴリー: お仕事   作成者: エイコ パーマリンク

エイコ の紹介

笛吹中央病院 看護部長 趣味 サッカー観戦 お酒 愚痴 好きな食べ物 さきいか えいひれ 柿ピー(特に亀〇のピーナッツ) 好きな言葉 青春を忘れない 一言 私の心はいつもオープンよ❤     青春諸君!!!私と一緒にLet enjoi ナーシング!!     感動!ときめき!好奇心!感激!     カモンカモンカモーーーン!