年頭のあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

「今年も・今年は・今年こそは、良い年にしたい」と多くの人が思いを巡らせ、新しい年を迎えて

いると思います。それは人間としての良い結果を期待するのは当たり前のことだと思います。

私もその中の一人ですが・・・・・

今年は「午年」です。跳ね上がる・天かける馬・飛躍する・馬力などを連想をします。

ひたむきに走っている姿は、実に清々しく美しく気持ちを前向きにしてくれる感じがあります。

だからこそ、今年は大いに跳ねまくり、看護部の発展に頑張ろうと思っています。

成功の秘訣は、あきらめないこと、ひとつひとつ焦らずコツコツと、ぶれることなく前向きに、

そんな精神で望んでいきます。(#^.^#)

性格は変えられないけれど、行動は変えられると思います。

次の言葉を頭のなかに入れて、行動していきましょう。

「真剣にやると知恵が出る」

「中途半端にやると愚痴が出る」

「いい加減にやると言い訳が出る」

「やる気がないとため息が出る」

私たちの手から温もりがつたわる看護 そして見て、触って、安全な看護を目指していきたい

と思います。

今年も楽しいブログや真面目なお話など、

たくさん発信したいと思っています。

笛吹中央病院看護部ってどんなことをしているのか、扉を開けてみてください。

今年もよろしくお願いいたします。

neil07[1]         illust2489_thumb[1]

 

カテゴリー: 日々の出来事   作成者: エイコ パーマリンク

エイコ の紹介

笛吹中央病院 看護部長 趣味 サッカー観戦 お酒 愚痴 好きな食べ物 さきいか えいひれ 柿ピー(特に亀〇のピーナッツ) 好きな言葉 青春を忘れない 一言 私の心はいつもオープンよ❤     青春諸君!!!私と一緒にLet enjoi ナーシング!!     感動!ときめき!好奇心!感激!     カモンカモンカモーーーン!