働きやすい職場を目指して!!

今日はちょっとお仕事の事を書いちゃいます。

私のブログ見ている方、きっと私の事ただの〈のんべい〉だと思っている方多いでしょう笑

しかし、日中はしっかり看護部長しているのですよ!!!なので今日はまじめに行きましょう!

今私が力を入れて取り組んでいることの一つに〈働きやすい職場を目指して〉をテーマに取り

組んでいます。

そもそも働きやすい職場とは?

病院という業種は一般の会社とは異なる部分が多数あります。

その中で職員のモチベーション管理や体調管理等は特に気を付けています。

看護という分野は労務が過酷というイメージがありますが、否定はできません。

しかし、その中で少しでも職員のモチベーションを高めてあげるために。。。

仕事と生活の両立がbestなこと、 働く人や患者さんや病院にとってのWin・Win・Win

の関係性が構築できるように、職場環境を整えていきたいと思っています。

お互い様精神で働けるよう、頑張る組織にしていきます。

今まさに、ワークライフ推進プロジェクトチームを発足し活動開始です。

DSC00645 ワークライフバランス支援制度を各部署に掲示     DSC00646   

 活動内容をこれからも報告していきますね。

山梨県で、一番働きやすい職場環境を目指して・・・頑張ります~

 

 

 

カテゴリー: お仕事   作成者: エイコ パーマリンク

エイコ の紹介

笛吹中央病院 看護部長 趣味 サッカー観戦 お酒 愚痴 好きな食べ物 さきいか えいひれ 柿ピー(特に亀〇のピーナッツ) 好きな言葉 青春を忘れない 一言 私の心はいつもオープンよ❤     青春諸君!!!私と一緒にLet enjoi ナーシング!!     感動!ときめき!好奇心!感激!     カモンカモンカモーーーン!