新人看護師の入職万歳・・

4月の入り、病院の周辺の桜の花が咲き始めてきました。

昨日から新人の入職者オリエンテーションが開始されました。

みんな、一緒にがんばりましょうね。共に成長していきたいですね。加工DSCN3020 みんな初々しくてかわいい

今日、新入職員のみんなに、今後の抱負を語ってもらいました。

みんな、目が輝き熱い情熱を感じました。やるじゃ~ん!

プロフェッショナルはもちろんですが、周りを思いやる気持ちを忘れないでいて欲しいものですね。人に対しての優しさは、大切です。看護の本質そのものだから・・

「この病院に来てよかった。ここの看護師さんに看てもらってよかった。」と言われるようなチームを作っていきたいですね。

私のモットー・・・

「真剣にやると知恵が出る。」「中途半端にやると愚痴が出る」

「いい加減にやると言い訳が出る」「やる気がないとため息が出る」

がんばれ、新人さん・・何事にも真剣に取り組んでいこう。知恵をいっぱい出し合っていこう。

みんなの力を私に・・投げてください。捕まえますからね。よろしくお願いします。

明日からAMGグループの新入職者研修です。前泊のため、午後からバスに乗って大宮にGO

DSC02192DSC02193

3日間、大いに学び、同期とノミニュケーションを楽しんでおいで・・いってらっしゃ~い

そして、待っています。山梨の母より