仲間の転勤に・・寂しさいっぱいの別れ

私が看護部長となり、サポートしてくれた仲間が転勤となった。 DSC02947とても残念に思う。

なぜなら、困ったときや戸惑ったとき背中を押してくれた.DSC02950 あなたの存在は大きかったよ~ 仕事を任すことができた存在だったから・・・

別居生活を一年も続かせてしまって・・ごめんなさい。                                      

   DSC02948変顔に注目

DSC02951   私甘えちゃおうかな・・

家庭円満が仕事効率を上げるのは当然。

DSC02949 看護部長室にて・私の訴え届かず

東大宮に行っても頑張って欲しい。

いつかは山梨に戻り、また仲間として働きましょうね。

楽しい仲間が待っています。

山梨に来るときは、おいしいワインを飲んで乾杯しましょう。

WLB推進に向けて・・5年間のチャレンジ 労働環境の改善

3月16日 山梨県看護協会において

平成29年度医療勤務環境改善マネジメントセミナーでDSC02945DSC02944

当院の労働環境改善に向けての取り組みを発表した。(^^♪

5年間のWLBの推進に向けて・・スタッフの意識改革・お互い様・やりがい・

改善は自らの行動から(^_-)-☆

お互い様風土が定着した職場

スマイルラインが今日の仕事へのやりがいに繋がりDSC01706ほっと一息と笑顔でお仕事

そして職場の雰囲気がより良い人間関係が築け

長期休暇が取得できることで生活へのメリハリが生まれ

生活と仕事への満足度が向上したよ(*_*)DSC01404看護サウルス賞もいただきました。

そんな職場って  いいよね  いいよいいよ・・離職率も6%だもん

職員にとって笛吹中央病院で働いて良かった、楽しい・やりがいがある職場。

患者さんにとっても、質の高い医療が提供できる病院。

それには、愛し愛される病院であり続けたい。

これからも、就業継続意欲・仕事満足・生活満足のため、WLB推進を継続していきます。

みんながいきいき働き続けるために・・・がんばるぞ(@_@)

最高な仲間が勢ぞろいしています。

一緒に働いてみませんか?( ^)o(^ )